自分でできる脇の匂いチェック方法

01

自分が脇の匂いを判断するのは意外と簡単です。家族にわきががいると高い確率で自分もわきがだと思った方がよさそうです。脇の匂いって自分ではよく気付きにくいと言うじゃないですか。中度から重度なら自分でも気付くと思うけど、軽度は気づかない人が多いようです。

人に自分の脇が匂っているかどうが聞くのも恥ずかしい・・それなら、自己チェックがお勧めです。家族にわきががいる、他にも耳あかがベタついてる人も高い確率で脇が匂っているようです。普通の人の耳あかはどっちかというと乾燥してるので、もし耳あかが乾燥してなかったらセーフと判断できます。

脇の毛に白い粉がつく人はほぼわきがだそうです。女性はムダ毛処理してるので分からないと思いますが、男性で脇毛に白い粉のようなものがついてたらすぐにでもデオドラントを使うと安心です。

それから脇の下に取り付けるパットってありますよね。汗を吸収して服につかないようにするやつ。あれを朝服につけておいて、帰宅した時にパットが黄ばんでいたらわきがの可能性大です。なので自分がわきがじゃないかと心配しているなら以上のようなことを試してみるといいと思います。

ただ、軽度のわきがならそれほど心配する必要もないと思います。今は効果の高いデオドラントスプレーがたくさんあるし、こういったものを使ってもダメならわきが手術を考えるのもいいんじゃないかな。

該当してしまった人は、
脇の匂いを消すオススメのサイトをぜひ見てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>